野良ブログ

心と頭の整理、文章力のリハビリ

恋愛の話

 

 

今年で26歳になる。

去年の秋に同棲を始めた。

 

彼とは大学4回生の終わり頃に出会った。

バイトが同じで、大学も同じ。

 

その頃、私は別の人が気になっていて、

色々とアプローチしていたが中々結果が出ず。

振り向いてくれない人を追いかけ続けても

仕方ないよね、と諦めかけていた頃だった。

 

前々から口約束していた飲みが実現して

なんだコイツ面白いじゃん。

と(今思えば上から目線で)感じた。

 

それからLINEをよくするようになって

2人で遊びに行って

旅行のお土産をあげたりして

 

告白してくれたから付き合った。

 

実はそんなに好みの顔じゃなかったけど、

(まーた上から目線)

 

一緒にいて楽しかったし

何より自分らしくいれる人だった。

 

そんな彼とは今で3年半

 

社会人になって、遠距離期間もあったけど

何やかんやで続いている。

 

ここまで来ると、そろそろ結婚かな?

なんていう声も。

実際、周りでは結婚の報告が増えてきて

自分もそんな年頃なんだなあと実感する。

 

でも、彼とは結婚のケの字も出たことはない。

 

したいかしたくないかで聞かれると

もちろん前者なんだが、

あんまりプレッシャーをかけて

逃げられても困る。

 

しかし女には賞味期限がある。

 

私の計画としては、

27歳には結婚、28歳にはひとり目

30歳にはふたり目の子供…

としているので。

 

今年の誕生日か、家の更新前には

決着をつけないといけないなと

考えております。

 

以上。