野良ブログ

心と頭の整理、文章力のリハビリ

仕事への考え方

 

新卒入社して4年目となるこの春、

私は営業職になった。

 

これまでの異動は3回、いや4回?

とにかく色んな事をやってきたが

一貫して仕事に対するやる気が出ない。

 

しかし会社からしたら、やる気満々で

ガツガツやって売上をあげてくれるような

営業マンが良いわけで。

 

そうなると、なんだか罪悪感が湧く。

 

流れに身を任せて

楽が1番大好きな

向上心のない

怠惰な人間ですよ私は。

 

当社ももちろんコロナの影響を受けており

売上があまりよろしくない。

そんな時に、私なんかに

営業を任せていいのか?と問いたくなる。

 

適性がないとわかっているなら、

断ればよいものだが

これも雇われの身の定め。

 

やれと言われた事は

断るわけにはいかないのだ。

 

 

まあなってしまったものは仕方ない。

もしかしたら、ほんとうのもしか、したら

営業の才能が開花するかもしれない。

(この確率は、隕石が飛んできて

地球に当たるくらいのものだと仮定して)

 

 

何事もチャレンジ、

やってみてダメならダメで撤退

 

そんな感じでやっていこうかなと思う。